横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもちゃれんじ 1歳1ヶ月号 レビュー

2018年6月21日

Hide-kichiです。

 

こどもちゃれんじやってます。

毎月2,000円くらいですかね。自分で選ばなくとも毎月定期的におもちゃや情報誌が届くので助かっていますよ。

 

ということで、1歳1ヶ月向けのツールが届きましたので紹介。

 

 

メール便扱いなのですが、ポストに入らないサイズなので、玄関前まで届けてくれます。

f:id:hsasak:20180621101504j:plain

 

今回の教材はコチラの3点。

左側の「ボールをコロコロと転がすツリー」、「絵本」、「親向け情報誌」です。

f:id:hsasak:20180621101531j:plain

 

情報誌

書店に売っている本をいろいろ読むのも良いですが、それらを買っているのと同じ感覚で読んでいます。内容は、今月号の教材の使い方やこの月齢の子にたいする育て方の工夫や離乳食メニューなど、幅広いです。ちゃれんじ得意の漫画もとてもおもしろいですね。

f:id:hsasak:20180621101536j:plain

 

絵本

今回の絵本は、飛び出す仕掛けのある絵本でして、うちのこにゃちゃんも興奮しながら見てくれます。ちゃれんじ絵本の良いところは、内容はもちろん、紙がとても厚いので簡単に破けないし、舐めてよだれだらけになってもくたびれない。最近、こにゃちゃんは自分でもページをめくるようになってきました。

f:id:hsasak:20180621101541j:plain

 

ボールをコロコロと木の上から転がして、右から出てきたり、左から出てきたりするのを楽しむ教材です。まだまだ上手くできませんが、少しずつ教えて行こうと思います。

f:id:hsasak:20180621101546j:plain

 

生後3ヶ月号からずっと続けていますが、いまのところ満足度は高いです。もちろんおもちゃに当たり外れはあるのですが、それは一般的なおもちゃを購入しても同じだし、自分で選ぶ手間が省けるのと、月齢に合ったおもちゃが毎月届くのは助かります。親としても楽しみですしね。