横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもが生まれるんです。買っておいた方がいいものってなんですか、Hide-kichiさん!!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

もうすでにイクメンの人も、これからイクメンになろうとしてる人も、すでにママの人も、これからママになろうとしている人にも、ボクはよく聞かれるキーワードがあります。

 

「こどもが生まれる前に買っておいた方がいいモノってなんですかね??」

 

・・・ボクはありきたりの回答をしてしまうと、なぜか自己嫌悪に陥るタイプの変人なのですが、子どもが生まれてからというものの、ボクはこの質問を何度も後輩パパや後輩ママから聞かれていました。変人だから、普通の答えをできるわけがありません。

普通バージョンと変人バージョンの両方で答えるとしますね。

 

普通バージョンの買っておいたほうがいいモノ

・おむつ

・ふとん

・メリー

・レンジで殺菌できるヤツ

 

レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器

レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器

 

 こんな感じ。とにかく、こにゃちゃんが生まれて1ヶ月以内の時は、ヨメちゃんの母乳が出なくて、粉ミルクを与えていたのですが、粉ミルクを溶かすための哺乳瓶を滅菌するめんどくささたるや!!!

お湯を沸騰させて数分茹でる。なんてことを何度も夜な夜なやっていましたが、これは便利です。簡単に殺菌できます。

 

それからコレ!!

・鼻水吸い器(電動)

 鼻水を口で吸うやつもあるんですけどね。お金をけちっちゃダメです。電動のほうが圧倒的にストレスが少ないです。

子育てって、とにかくうまくいかないことや思い通りに行かないことが多くて、ストレスが溜まるんですよ。だから、ストレス源は極力排除したいです。鼻水がズコズコいっていると、隣で眠ることもできません。特に夜の鼻詰まりは最悪なんです。

 

この電動でポータブルのマシンはとにかく便利。一瞬で鼻水を吸ってくれる。

口で吸うやつの7,8倍の価格ですが、本当に買ってよかったと思える逸品です。

 

っと、ココまでが、一般的なモノ。

 

ここからがボクのイクメンとしての真骨頂。変人Hide-kichiのカイモノです。

 

変人バージョン

カメラはマジでいいのを買っとけ。

 

 ボクは約50万出して、買ったよ。EOS 5D Mark IV。これを会社のママさんに言ったらマジでバカにされました。これからどんだけ金かかると思ってんのよ、バカ。ってな感じで。

スマホで十分と思っている方。はっきり言って、iPhone Xでも一眼レフほどの良い写真は撮ることはできません。EOS 5D Mark IVではなくても、EOS 6DMark Ⅱでもいいです。

 

 EOS 5D Mark IVの約半額位で購入できます。フルサイズの一眼レフ。

これで、動画も静止画も完璧に撮れます。

 

こどもの成長をガッチリキレイに記録しておきたければ、これら以外を使う理由がありません。安価なカメラで妥協せずに、ホンモノを買って使いましょう。

 

そしてGoPro

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

 

 新機種がでたので、5がとっても安価に購入できるようになりました。

 この手ブレ補正ハンドグリップと合わせて使うと最強です。水の中でも使えるので、いつかこにゃちゃんと一緒に海に入れることが楽しみです。※カーマグリップは耐水非対応です。

 

てな感じで、高いお金を払ったとしても、ペイできる可能性がたっぷりあります。

いい画像をしっかり残すことができる、これらの最強アイテムを使いこなそうじゃありませんか。