横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

つわりの神食 パート7 シチューとパン

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

他のネタ(不妊治療にかけた期間とか、ヨメちゃんが妊娠までにどんなことをしたのか)が

無いわけでは無いのですが、

少し時間をかけて書きたい内容ですので、

そのことは週末の時間があるときに書きますね。

 

ということで、つわりの神食シリーズも7回目。

ヨメちゃんが食べられる種類には限りがあって、

決まったものしか食べられないと思っていましたが、

食べられる物は日々変わっていくようです。

 

これまで飲んでいたカルピスウォーターが、今日突然飲めなくなりました。。。

箱買いしてしまったので、半分以上残っています。。。

 

カルピスウォーター 500ml×24本

カルピスウォーター 500ml×24本

 

 

そして、最近はおにぎりが食べられなくなりました。

ですが、

 

食パンが食べられるようになりました。

何なんですかね。。。。

 

ということで、本日はシチューです。

 f:id:hsasak:20161027223149j:image

 

パンをシチューに浸して食べます。

Hide-kichiも食べます。

うまいです。

 

ヨメちゃんがつわりに苦しむ中で、

それはそれで、楽しむ要素はあるのではないかと、

前向きに考えるようになりました。

 

例えば、いままであまり食べなかったりんご。

 

今時期ですと、スーパーに行くと5品種くらいのりんごが

並んでいるんですね。

 

それらを1個ずつ大人買いして、

食べ比べてみると、

食感の違うりんごだったり、

甘みが違ったり、

そんなことを楽しむことができます。

 f:id:hsasak:20161027223212j:image

 

写真にはないですが、「秋映」という品種が食感も甘みもあっておすすめです。