横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ハロウィーンを楽しむこと

Hide-kichiです。

 

昨日はハロウィーンでした。

こにゃちゃんの通う保育園でもハロウィーンイベントを催してくれました。

 

朝登園すると、皆園児たちが思い思いの仮想をしていて見ていても楽しいです。

ウチのこにゃちゃんは軽めの仮装でした。

仮装というか、ネコ耳としっぽを着けただけの簡易な仕様でした。

他にもかぼちゃのマントとかかぼちゃのバッグを持って言ったりしたのですが、

使うことはありませんでした。

嫌がって自分で取っちゃうんですよね。

 

子どもたちが仮装を楽しんでいる姿は見ていてとても楽しいですね。

 

ハロウィーンってホントは海外では別の意味合いをもっているとか、日本人は信仰が自由すぎるとか言われることがあるのですが、別にいいんじゃないですかね、と思うわけです。

 

仮装していつもと違う自分を楽しむ。

 

これってとても楽しいことです。

 

もっと大きくなったら、自分で衣装を作ったり、自分で工夫をしたりして発想の幅が広がってくれると楽しいと思います。

 

ということで、ボクは今後もハロウィーンを楽しみたいですし、自分もハロウィーンで仮装できたらなと思っています。