横浜イクメン日報

35歳のイクメンの日々、毎週水曜、土曜の週2回更新です。身の回りに起きる出来事を紹介します

スポンサーリンクス

今日、明日はマタニティ&ベビーフェスタ2017

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

毎週水曜日と土曜日に更新しています。

水曜日は朝5時に。土曜日は10時の更新ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、ヨメちゃんは妊娠9ヶ月目に入りました。

予定日は6月1日なので、ほんとうに残すところあと1ヶ月ほどになりました。

 

名前決めなきゃ。

いろいろ準備しなきゃ。

 

やることはたくさんあるんですよね。

でもなかなか進みません。

 

そんな中、今日は日本最大級のイベントがパシフィコ横浜で開催されます。

 

マタニティ&ベビーフェスタ!!

maternity-babyfesta.jp

 

マタニティ関連の企業が多数出店していて、

ピジョン花王Amazonファミリーなどが出店。

マタニティ、赤ちゃんグッズ、妊婦さん向けの宅配サービスなど、

楽しみな情報がたくさん得られそうです。

 

当然横浜在住のHide-kichiは近いということもあるので、

行ってきます。

 

今日は、このブログを皮切りに

どんな企業がどんなモノを出典しているのか。

 

また、どんなイベント・セミナーが実施されているのか

レポートしたいと思います。

 

ちなみに、すでに決まっていることの中に、

 

4Dエコー

 

があります。

これは、お腹の中の赤ちゃんを立体で見ることができるサービスなんですね!

 

通常は医療向けに開発されているものなので、

病院でしか診てもらうことができませんが(当然この機械がある病院は早々ないと思います)

今日は特別に会場で受けることができます。

※こちらは事前申し込みの抽選制ですので、今日明日の当日受付はございませんのであしからず。1月には申込みが締め切られています。

 

ウチの場合は、抽選で外れたのですが、

当選した方がキャンセルしたとのことで、繰り上げ当選することができました。

 

どんな映像を撮ることができるのか、レポートしますね!

 

それでは、またのちほどー!!

 

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!