横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

Paypay ポイント運用で負けが混んでおります

Hide-kichiです。

Paypayのポイントを運用していますが、ここ最近の世界的な金融不安定な状況にありまして、ポイント運用もなかなか厳しい状況が続いております。

 

どれくらい厳しいかと言うと

 

-24%

 

ということで、本日6,000ポイントほど負けております。

 

投資のセオリーである分散投資をしているもののセオリー通りには行っておりません。

含み損。。。

 

といっても、もともと手元にあったものではないので思い切ってべットできるのがポイント運用の良いところです。

 

ボクは自動的に複数のコースに振り分けられるように設定しています。

ただ、振り分けになにか意図をもたせられるわけではなく、

ポイントが発生したら下記のコースに順番で自動追加されていくだけです。

 

いまでこそ金(ゴールド)を含む4コースがありますが、

ボクが始めた当時はスタンダードコースとチャレンジコースの2コースしかなく、

自動でコースを選択できる仕組みがなかったので、

チャレンジコースだけにべットしている期間が長かったので、チャレンジコースの比率が大きいです。

負けの殆どはチャレンジコースですね。

 

挽回を期待できるのもチャレンジコースのみなので、このままべットし続けます。

分散分散。いいときも悪いときもあるけどそれを余裕資金を投資し続けることが

勝ちへの近道と信じております。

 

これを見て投資って怖いと思う方もいるかも知れませんが、

ボクは普段の積立NISAではここまで思い切った投資はしていません。

どちらかというともっともっと分散して時間的にも投資先もバラけています。

 

ポイント運用はちょっとした遊び。

 

そんな余裕があるといいですね。