横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

子どもが一重から一重から二重になるのはいつ??

Hide-kichiです.

二重まぶたの人と一重まぶたの人の比率って知ってます?

ちなみにボクは左目が二重で、右目が一重というレアケース.

 

答え:

 

 

二重:3割、一重:7割

だそうです.

※参照:湘南美容クリニック

www.s-b-c.net

 

ネットで調べてみると諸説あるようですが、美容クリニックが公開している情報ですからね、ボクは信じますよ.

 

そして、手術をしてまで二重にしたい人がいる.

これもまた事実.

一重の人が二重にすることはあっても、その逆、つまり二重から一重にする人については(ボクが知る限り)聞いたことがありません.

 

二重の方が目が大きく見える⇒かわいく見える⇒モテる

 

まあ、結局モテなわけですね.(題名に対する答え、浅い?すません)

 

人種でも違いがあるらしく、アジア系は一重が多く、白人や黒人には二重が多い傾向にあるようです.欧米のモデルの目がパッチリして羨ましく感じるのはこの辺に理由がありそうですね.

 

体の構造については、生まれながらのもの、個性の一つなので個性を生かすことを考えれば良いと思っています、基本的に.

 

昨日から娘(4歳)が二重になりました

理由はわからないんですけどね、

昨日、急に右目が二重になりました.二重になるか、一重になるかは親からの遺伝要素が大きいようですが、ママは一重、ボクは二重と一重の半々.

いきなり変わっていたのでびっくりしましたが、こんなこともあるようです.

f:id:hsasak:20210918145753j:plain

一重から二重になることは結構事例はあるようでして、二重になるといいなと思っている親もいるようなので、結構検索ワードとしても検索されているようです.

 

〜4歳2ヶ月:一重

4歳3ヶ月〜:二重

 

二重の方が目が大きく見えるので、少しかわいさアップしたって感じでしょうか.

まあ、本人がどう思うかが大事で、コンプレックスに感じて何も手につかないようでしたら二重にしたらいいし、それも個性と思えるならそのまま生かしたらいい.

今は自分らしく、自然体で生きるのが、肩肘張らずにストレスを抱えずに生きる方法なのではないかと思っています.

 

そういえば、ボクは高校時代にコンプレックスがあって、アイプチしてました