横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

最近購入したもの 生後1ヶ月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

さて、こにゃちゃんがボクの家に帰ってきました。

1ヶ月は実家で過ごし、

ヨメちゃんとこにゃちゃんの1ヶ月検診のタイミングで

ボクの家に帰ってきたんですね。

 

これから毎日楽しい日々が続くと思うととてもうれしく感じています。

さて、とは言え広くはない家の中。

 

おむつの取り替えたものをどのように処理するのかはかなり問題です。

新生児のおむつはそれほど臭くな無いものの、

やはり気になるといえば気になります。

 

ということで専用のゴミ箱を購入しました。

 

これ、ヨメちゃんが入院していた病院でも使われていたのですが、

便利です。

 

 

ボックスに袋を敷いて、

そこにガシャコンとおむつを入れるだけです。

超簡単です。

 

他社では脱臭効果のあるものもあるようですが、

こちらはカートリッジの交換を定期的に行う必要があり、

その手間と費用がかかります。

 

こちらは購入して完了。

 

デザインがあまり良くないのですが、

まあいいでしょう。

 

こういったゴミ箱が苦手な方には

こんなアイテムもあるようです。

 

脱臭ポリ袋

 

これは使い捨てなんですけどね。

かなりの消臭効果があるようです。

 

ひょっとしたら、今後必要になるかもしれません。

臭くなってきたらね。

 

ということで、おむつ専用ゴミ箱の紹介でした!