横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ちょっとした天気の変化でも気分が変わる

Hide-kichiです。

 

昨日は関東は豪雨と強風ですさまじい環境でした。

いつもはチャリ通ですが、昨日は腰紐での登園。

 

ひさびさに12kgのこにゃちゃんを抱っこして歩くのはしんどかったですね。

 

世の中のママさんの中には子供を抱っこしながら、もう一人と手を繋いで歩いたり、

本当に大変そうですよね。

うちはまだ1人なので、2人以上のお子さんを連れているママさんを見ると本当に尊敬します。

 

 

天気一つの違いだけでも、カッパを着せたり、チャリンコが使えなかったり、

濡れて拭かなくてはならなかったり、

まあ大変なことが増えるわけですよね。

 

少しのことで、人の気分って簡単に変わってしまったりするわけです。

 

だから、子供がいる方には少しでも優しくあげたいと思うんですよね。