横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

いきなりのでんぐり返しに驚く

Hide-kichiです。

 

保育園に通っていると、こにゃちゃんが知らず知らずのうちにできることが増えているので、休日に長い時間一緒に過ごしていると驚かされることが多いです。

 

例えば、食べ物。

うちでは全然牛乳を与えていなかったので、飲み物はいつも麦茶を与えていたのですが、

たまたま自分が牛乳を飲んでいると

 

「にゅうにゅう、にゅうにゅう」

 

と言うので、コップに注いであげるとゴクゴク飲み始めました。

そしておかわりもガンガンします。

 

たしかに保育園の献立表を見ると、牛乳がおやつとして提供されたりしていて、

飲む機会は多いはずですが、こんなに飲むとは思っていませんでした。

 

このことに気がついてから毎日毎晩牛乳を飲むようになってきています。

 

例えば、でんぐり返し。

昨晩たまたまボクがヨガをやっていると、敷いていたヨガマットを運動用のマットと思ったのか、

そこで急にでんぐり返し(前転)を始めました。

 

!!!!

 

まさかでんぐり返しができるなんて。。。

思いもしなかったのでこれにはかなり驚きました。

それも一度だけではなく、10回くらいやっていました。

 

完全に身についてますわ。

コツを掴んでる。

 

たしかに保育園では毎週体操のお兄さんがやってきていろいろ運動はしていたようですが、

こんな芸を身につけているとは思いもしませんでした。

 

ということで、子供の成長には日々驚かされています。