横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

4,000円投資したおもちゃ びっくらたまご

Hide-kichiです。

 

実は、、、こにゃちゃんのためにアンパンマンのおもちゃで4,000円近くを投資したものがありまして、、、

もう少しお金を足せば、アンパンマンのおもちゃでも結構いいものが購入できるし、

なんなら最近ずっと気になっていたレミンソランのどっちかを手に入れることだってできたわけですよ。

 

 

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわきほんセット
 

 

それでもずっと親のエゴで買い続けていたのがこちら。

 

これは5種類なんですけれど、

アンパンマンミュージアム限定で販売されているシリーズがあるのですが、

全10種類あってランダムでキャラクターが1個出ます。

入浴剤なのですが、入浴剤としてお風呂に沈めると、

バブ的な感じでシュワシュワ泡が出て、最後にその中にキャラクターの人形が出てきます。

そしてその値段はというと1個400円近くします。

 

一般的にドラッグストアとかトイザらスとか、アカチャンホンポで売っているのはアンパンマンがコスプレしているようなものが多いのですが、

アンパンマンミュージアムで販売されているのは本当にキャラクターがシンプルで仮装していないものです。

 

ボクはこれをアンパンマンミュージアムに行くたびに購入し、

アンパンマンを狙って買い続けました。

 

そして、10個目を購入したある日、

ついにアンパンマンがでました!!

 

ガチャ的なものなので、いつアンパンマンが出てくれるかはわかりません。

確率は1/10です。単純計算で。

 

実はアンパンマンが出た時点で購入をやめようと思っていたのですが、

アンパンマンが出るまでにかけた金額が4,000円だったわけです。

 

なので、もう少しで簡易的なブーブーだって買えるくらいでしたが。

アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き

アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き

 

 

でもコスパがすごくいいです。

お風呂では遊びまくってますし、アンパンマン様のみお風呂を出るときに引き上げて一緒にタオルでふきふきしてリビングに連れてきます。

 

そんな感じで楽しんでいるのが1ヶ月近く続いています。

 

買ってあげても飽きちゃって全く遊ばないおもちゃがたくさんある中で、

なかなかコスパがいいアイテムになってくれています。

 

ちなみにお風呂の湯船に入れても沈まずに浮いてきてくれるのも嬉しい。

沈むとそれを取ろうとして顔を湯船に突っ込むので危ないですから。