横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

保育園へのチャリ通はラクちんだった

Hide-kichiです。

 

今日は電動アシスト付き自転車で初の保育園に登園してきました。

もともと徒歩で5、6分くらいの場所に保育園があるので、

登園に自転車が必ずしも必要ない立地でした。

 

ですが、少なくとも土日の天気が良い日は自転車で少し遠い公園に行ったりできるように購入したのですが、

大正解でした。

 

日々の保育園の登園にも十分使えます。

 

なんせボクの家から保育園は最寄りの駅と逆側にあるので、

保育園に送って行って駅に向かうとすると、

普通に家から駅に向かうのに対して+10分かかります。

通常7分で駅につくところが17分。

 

自転車だと、1分ほどで保育園に到着するので、往復換算で8分の短縮になります。

 

さらに体力的にもこどもを抱っこしなくても済むので楽チンです。

 

朝から体力勝負のママさんもチャリンコがあるだけでずいぶんラクになるんだと思いましたよ。

 

ということでママさんにとってラクなのでボクにとってもラク

 

なので雨の日や雪の日以外はチャリ通を続けたいと思います。