横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

電動アシスト付き自転車を買いました

Hide-kichiです。

 

Hide-kichi、ついに買いました。

電動アシスト付き自転車。

それと同時にGIOSのクロスバイク

 

2台合わせて20万円くらいの出費になりましたよ。

急になんで買ったかというと、、、、

 

こにゃちゃんといろんなところに遊びに行きたいから‼️

 

これまでは、基本的に徒歩か電車か、バス。

当たり前ですが、、、

徒歩30分くらいのところは子供と歩いて行くにはちょいと辛い。

ベビーカーでもしんどい、抱っこひもだと腰やられますわ。

なので、20〜30分ていどだと、バスで行けるところはバスで行きます。

 

でもこれからはチャリンコで行けますよ。

チャリンコならバスを待ってたりする余計な時間はないですし、

逆に時間を有効に使えます。

 

荷物もカゴにぶち込んでおけば楽チン。

 

そして親はいい運動になるっす。

 

これまで正直いって電動付き自転車を舐めてました。

こんなに楽だなんて思いもしませんでした。

だから苦労してでもベビーカーを持って行ったりしていたんですが、

今後は近場の移動だったら不要になるかもしれません。

 

しかもウチのこにゃちゃん、自転車に乗るのが大好きみたいでして、

全く嫌がらずに乗ってくれるんですよ。

 

なのでなんのストレスもなく自転車生活をスタートできました。

意外と快適なのかもしれません。

 

ということで、、、

 

今後自転車ネタが多くなるかもしれません。

 

ボクには

 

シェアカー

ベビーカー

自転車

 

の選択肢があるので、これからは近場、遠出、どこでも効率よく移動できるようになりましたよ。