横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

食べ物の好き嫌いやナゾ食べない時に使えるふりかけ

Hide-kichiです。

 

新学期もあらたに、このブログもできるだけ毎日こうしんしていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。

 

最近、うちのこにゃちゃんがハマっているのがふりかけ。

 

 

これ、1袋買うと、1つシールが付いています。

 

絵柄は数種類あるようですが、1歳9ヶ月のこにゃちゃんには柄の違いはどうでもいいようでして、

ただシールを貼ったり剥がしたりするのがただただ楽しいようです。

 

そんでもって、ふりかけにもアンパンマンをはじめとした沢山のキャラクターのイラストが書いてあるのでとても楽しそうに見ています。

 

で、どうしても1歳児って食べ物の好き嫌いだけじゃなくて、

意味不明に何も食べてくれない時があります。

 

そんなときに登場するのがふりかけ。

 

最近はこのアンパンマンふりかけを見せて、ご飯にかけてあげると一気に食べてくれます。

単純に味が濃くなって食べているだけなのかもしれないですけどね。

 

ガンガン食べてくれると嬉しくなって朝からたっぷりふりかけてあげるパパでした。

 

こちらはアンパンマンの顔の乾燥カマボコが入っていて見た目的にもおススメです。

※ただしおにぎり用なので、あったかご飯でないと、乾燥したままで硬くて食べてくれなくなるので要注意です。