横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

横浜アンパンマンミュージアムは2019年5月26日に一時閉館

Hide-kichiです。

 

ボクは横浜市に住んでいるので、けっこう頻繁にみなとみらいにある横浜アンパンマンミュージアムを訪れます。

月に1回くらいの頻度かなー。

 

とにかく、うちのこにゃちゃんはアンパンマンが大好きでして、

本当にお世話になってまして、

寝るときはこのアンパンマンを小脇に抱えていないと眠りません。

※アマゾンでも買えます。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

 

 

絵本はこれが抜群に好き。すぐ寝落ちします。

※相変わらず品薄状態が続いていますね。アンパンマンミュージアムの森の本屋さんでも取り扱いが無いようです。

 

もちろん、毎週金曜日に放送されるアニメはコンプリートしています。

毎週の新作が楽しみです。親も楽しみです。

 

さて、、、、話をもとに戻して、、、

横浜アンパンマンミュージアムの素晴らしいところは、

有料の「ミュージアム」本館に入らなければ、施設自体に入ることは無料で、13:30くらいから開始されるイベントも無料で観覧することができます。

イベントはアンパンマンを初めてとしていろんなキャラクターが出てきて、おなじみのアンパンマンソングを歌ったり、踊ったりしてくれます。

これだけでもスーパー満足な施設。

 

ボクはミュージアム本館に入ったことがないのですが、

その周りにある、パン屋さん(ジャムおじさんパン工場)や本屋さん(森の本屋さん)、おみやげやさんなど、この施設でしか購入できない限定アイテムを結局購入することになり、

なんだかんだいっても無料ではなく3,000円近くを使っています。

 

うまくできたもんですね。

 

ちなみにパン屋さんのパンは正直おいしさは普通ですが、やはり見た目が楽しい。

なので、こにゃちゃんと楽しみながら食べられるのがいいですね。

f:id:hsasak:20190323103045j:plain

f:id:hsasak:20190323103101j:plain

f:id:hsasak:20190323103113j:plain

 

味は普通でもそれを大きく上回る満足度があるので、決して高いと感じさせません。

ちなみに価格は1個あたり約300円くらいします。高めです。

でも周りを見ていると、平気な顔して10個とか15個とか購入していく人がたくさんいます。

恐るべし、アンパンマン効果。

 

それから森の本屋さんでは、一般の書店やAmazonでは取り扱いのないやなせたかし先生の絵がうれしい!絵本がたくさん販売されています。

1冊500円くらいなので、これも行くたびに1冊買ってしまいます(笑)

 

で、ボクが本当に利用させてもらっていてありがたい横浜アンパンマンミュージアムが移設のため一時閉館となります。

 

2019年5月26日(日)が最終日となります。

http://www.yokohama-anpanman.jp/news/other/article/2019/post_27.html

 

なんだかゴールデンウィークあたりからやたら混雑しそうな予感がします。

 

ボクはまだミュージアム本館に行ったことがないのでこの機会に平日に休みをとって行ってこようと思います。

 

これまで無料で利用させてもらった感謝の意も込めて。

お金を落とさせてもらいますよ(笑)

限定イベントもあるみたいですし!!

https://report.iko-yo.net/articles/13749

 

ちなみに移設先は横浜駅寄りになるとか。

詳細な場所や移設後の開園がいつになるのかについては未発表?なのか調べても出てきません。

 

まあ気長に待ちましょう。