横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどもちゃれんじのプラス教材を注文

Hide-kichiです。

 

ボクの職業では、時間的な区切りがあまりないので

3月に入ったと言えども4月に向けてなにをするというわけでもないのです。

 

ただし、一般的には卒業式や入学式のシーズンに入るので

慌ただしく過ごす方も多いかもしれません。

 

ちなみにウチのこにゃちゃんの場合は0歳児クラスから1歳児クラスへ進級することになるのですが、

特にすることはありません。

 

保育園から貸与されていた帽子をキレイに洗って返すとか、そんな感じですかね。

 

 

ただ、自宅での生活についてはいくつか変化をつけようと思っています。

 

ボクが本当にお世話になっている

こどもちゃれんじbaby。

 

1歳児クラスからは

 

こどもちゃれんじプチ

へと進級します。

 

これに合わせてプラス500円ほどで通常のプランに加えて

こどもの興味に合わせて選べるプログラムがあります。

 

1.知育

2.リズム

3.読み聞かせ

 

知育プログラムは相当人気があるらしく、

商品の到着が通常より少し遅くなるとか。

 

ウチはリズム(ダンスですね)が好きそうなので、

4月からこれにチャレンジしてみようと思っています。