横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

動物を理解できるようになってきた

Hide-kichiです。

 

こどもちゃれんじBabyではDVDが付属している号がありまして、

そのDVDにはさまざまなコンテンツが含まれているのですが、

特にハマっているのがダンスコーナーです。

 

こどもってなんで踊りとか動きがあるものが好きなんですかね??

 

踊っている映像をみると一緒に踊り出します。

 

最近ハマっているのが動物のマネを取り入れたダンス。

 

ウサギとかライオンとかゾウとか、いろんな動物のモノマネができるようになりました。

そのDVDにはホンモノのゾウの映像も出てくるので

ダンスだけでなく、「ゾウ」ってなんだろうということまで理解できるのが良いです。

 

実は1週間ほど前まではアンパンマンにハマりまくっていたのですが、

いまでは こどもチャレンジのしまじろうにハマりまくっています。

子供は飽きやすいと言いますが、

単に飽きやすいのではなく、動きがあったり、こどもと親が一緒になっておどったり歯磨きしたりできる要素があるのが良いのかもしれません。