横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

おしりふきのシートを1枚ずつとれる裏ワザ

Hide-kichiです。

 

ボクはピジョンのおしりナップというおしりふきを愛用していまして、

おしりふきとしての使用はもちろんのこと、台拭きとして利用したり、こどもの顔を拭いたりとウェットティッシュ代わりに使用しています。

 

とにかくウェットティッシュより使いやすくて安価なので家のいたるところにおいているわけです。

 

 

おしりナップ やわらか厚手仕上げ 詰めかえ用 80枚入り 6個パック

おしりナップ やわらか厚手仕上げ 詰めかえ用 80枚入り 6個パック

 

 

ちなににボクはこの80毎入りをAmazon定期便で購入していまして、

毎月1回のお届けでちょうど無くなるタイミングで物が届くという感じで回しています。

以前はこちらの12個パックを使っていたのですが、家の在庫が多くなってしまって保管が大変なので6個入りに変えました。

 

 

 

このおしりナップ、とても便利なのですが残念な点が1つだけあります。

 

何かというと、取り出すときに何枚もつながって出てきてしまうんですよね。

両手が使える時はいいのですが、おしりを拭いているまさにその時は片手しか使えなかったりすると

イライラものです。

 

でもそれを解消する方法がありました。

超カンタンでお金もかかりません。

同じ悩みを持っていた方は是非試してみてください。

 

 

普段はこんな感じでつながってしまいます

f:id:hsasak:20190224090647j:image


f:id:hsasak:20190224090651j:image

取り出し口に貼ってあるシールを剥がして
f:id:hsasak:20190224090642j:image

こんな感じで取り出し口を半分ふさぐように縦に貼ります

 

f:id:hsasak:20190224090654j:image

貼ったら普段使っているカバーをとりつけます。

これでOK


f:id:hsasak:20190224090658j:image

あーら不思議、1枚1枚つながらずに取ることができました

 

取り出し口が狭くなったことで切り離しやすくなったのかもしれませんね。

 

ぜひ試してみてください!