横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

インフルエンザはしっかり対策をしよう。自分のためにも他人のためにも。

Hide-kichiです。

 

インフルエンザ、流行ってますね!!

ボクの娘が通っている保育園でも、同じ年代の0歳児クラスからもついにインフルエンザが出ました!!

 

多少熱があっても、37.5度以下であれば保育園に預けることができます。

なんだか調子悪いかも、、、と思ってもやらなければ行けない仕事もあるし、

保育園以外にはなかなか頼むことができない事情はあるかもしれませんが、、、

 

インフルエンザの疑いがあるのであれば、絶対に登園はやめましょう。

 

他の園児や先生たちに大変迷惑ですからね。

 

他の園児に感染して、先生たちに感染して、親たちにも感染して、、、

 

本当に迷惑な話です。

 

先日長野県松本市の病院で院内感染があり話題となりましたが、

これだけ猛威を奮っているインフルエンザですから、ボクは簡単に攻め立てることはできないと思います。

 

患者も自分だけのことだけではなく、周りにも気を配りましょう。

 

電車に乗っていると、マスクもせずに咳をゴホゴホとやっている人がたくさんいます。

マスクの効果はいかほどかということもありますが、しないよりマシ。

 

自己管理の出来ないやつほど周りにも気を使わないものです。

 

早くピークがすぎるといいですね。。。インフルエンザ。

 

ちなみにボクのおすすめマスクはこちら。

アスクルのものです。

スーパーやドラッグストアより安くて、耳に掛ける部分が厚くてソフトタッチなので、長時間装着していても耳が痛くならないすぐれものです。

www.askul.co.jp

 

それからクレベリン。

置型はデスクやテーブルには絶対に置いておきましょう。

大幸薬品 クレベリン 置き型 60g×2個セット

大幸薬品 クレベリン 置き型 60g×2個セット

 

 1個もあります。

クレベリン 置き型 150g

クレベリン 置き型 150g

 

 

そして家族がインフルになったときは共用するものをしっかりと除菌・除ウイルスしましょう。 

大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

 

 

あとは栄養をしっかりとって、しっかり睡眠時間をとって休みましょう。

 

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

 

免疫に深く関わっている腸をしっかりと作っていきましょう。

ボクはヤクルト派。R-1がいいということもよく聞きます。

 

 

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読!  冷蔵庫の中身がカラダの中身。

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。

 

 

 

成功する子は食べ物が9割

成功する子は食べ物が9割