横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

年末年始に買った子供用のおもちゃ

Hide-kichiです。

 

年末年始は財布の紐がゆるくなりがちってこともあり、

子供むけに爆買いしてしまいました。

爆買いといってしまうには少し大げさですが、これまでいろいろ購入していたペースに比べると、かなり高い頻度だと思います。

 

何を購入したか、書いておきますね。

 

IKEA トンネルとテント

3,000円で購入できる激安なお遊びグッズ。

IKEAに行くたびにずっと気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。

ちなみにマットも購入してしまったので、全部合わせて約6,000円になります。

www.ikea.com

www.ikea.com

www.ikea.com

 

マットとセットにすることで、フローリングのウチでも痛くないと思って購入しました。

こにゃちゃんは早速トンネルに入って遊んでいます。

テントは基地になりつつあり、様々なおもちゃが運び込まれていますw

 

ニューブロック

ブロックといえばこれでしょ。

ニューブロック たっぷりセット

ニューブロック たっぷりセット

 

小さい頃に自分がやったのを思い出します。

親となってわかるのは、レゴでは小さすぎて1才7ヶ月の娘にはまだ使えないし、口の中に入れる危険性がある。

ニューブロックは縦にも横にも斜めにも、3Dで360度どの方向にもブロックを積み重ねられる点が素晴らしいですね。

 

大きいので飲み込む心配もないです。

 

トイザらスとかいろいろ調べましたが、やっぱりAmazonが一番安いです。

 

ということでAmazonでゲット。

 

 

本当はアンパンマンの滑り台も欲しかったのですが、なんとか理性を保ちました。

我に返ると、年末年始は旅行もしていないのにかなりお金を使いました。

 

購入したものの多いのですが、新年は長い連休だったこともあり、色んな所に行く余裕もありました。

1月2日にはよこはま動物園ズーラシアにも行きまして、動物たちに新年のご挨拶をしてきましたし、1月5日には新江ノ島水族館にてイルカさんたちに新年のご挨拶をしてきました。

近場ばかりでしたが、IKEAにいったりららぽーとにいったり、トレッサにいったり、

とにかく自分の周辺で楽しみました。

公園も家の周辺は制覇しましたね(笑)

 

今年はもっとアクティブに楽しんで行きたいと思います。