横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

言葉を覚え始めたこにゃちゃん

Hide-kichiです

 

こにゃちゃんの成長が凄まじいです。

これまで1才6ヶ月の中で一番すごいかも。

というか、ずっと進化を続けていて、今それが花開いたのかもしれないです。

 

何かと言うと、、、、、

 

言葉を本気で覚え始めました。

 

 

これまでは、、、

 

パパ

 

ママ

 

アンパンマン

 

う○ち

 

どうぞ

 

パン

 

 

ってな感じで、明確に分かる言葉を単語で話す感じで数種類程度しか使えていませんでした。

ぜんぜん話なんてできる気配がなかったのです

 

それがとつぜん、

 

パパどうぞ

 

といって、パンをくれます。

 

 

スプーンを落とすと、

 

おちた

 

といって教えてくれます。

 

 

Amazon Echoに向かって、、、

 

あれくさ

 

と呼びかけたり、、

 

一気に言葉を覚え始めました。

 

どれも大人のマネをしているようでして、ボクも変なことはできないなと反省するわけですが、

今後の成長が本当に楽しみです。