横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

冬はフリース製スリーパーが大活躍

Hide-kichiです。

 

だいぶ寒くなってきました。

うちのこにゃちゃんはめちゃめちゃ寝相が悪いです。

なので、ベッドの上でゴロゴロと転がりまくり、

だいたい布団をかけても布団から出てしまうし、

布団の上に乗っかったりしているので、この時期は寒いので少しかわいそうです。

特に手足のパジャマがかかっていない部分が冷たくなっていて本当に暖かくしてあげたくなるんですよ。

 

さすがに手袋や靴下を履いて寝るのはどうもやりすぎかなと思うので、

せめて胴体部分だけでも暖かくしてほしいと思って、ウチではこんなアイテムを使っています。

 

スリーパーですね。

フリースタイプが温かいです。ユニクロのフリースのパジャマ上下セットを着せた上にこのスリーパーをつけて寝ています。

 いまのところ手足は冷たいのですが、カゼを引いたりすることがないので、問題ないと思っています。

 

ちなみに夏場はお腹を出さないようにガーゼタイプのこちら。とってもカワイイですよ。※ウチはデザイン違いを使っています。

Hoppetta シャンピニオン ふくふくガーゼ(6重ガーゼ)  スリーパー 赤ちゃん

Hoppetta シャンピニオン ふくふくガーゼ(6重ガーゼ) スリーパー 赤ちゃん

 

 

手足対策ができればなぁと思うのですが、なかなかいいものが見つからないのでなにかおすすめがあれば誰か教えてほしいです。