横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

時間はしっかり守りたい

Hide-kichiです。

 

ボクは12月から1月の忘年会、新年会シーズンがあまり好きではありません。

なぜかというと、単純にこれらの飲み会はあまり意味がないというか、特に目的も何もない飲み会で終わることが多いからなんですよね。

 

昨日も会社の忘年会がありました。

会社の忘年会といっても、夜に行われるものではなく、勤務時間中に行われたものでした。

もともと17時半完全終了の予定が、盛り盛りの出し物が長引いて、結局会場をでることができたのが17時45分。

 

ボクは今日お迎え当番だったので、保育園には駅からダッシュしてこにゃちゃんを迎えに行きましたよ。

引き取り時間ぎりぎりの18時29分の到着。

こどもを待たせたのと、時間を守らない体質の会社もいかがなものかと思うわけです。

 

ボクは仕事も時間もきっちと守りたい派なのですが、周りには時間的にゆとりが多い方が多いので、

なかなかその辺りが共有されないんですよね。

 

駅から徒歩10分の保育園にダッシュで5分ほど。

 

夏だったら汗だく確実。かなり寒くなった今でも汗だくでした。