横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アンパンマンを手作りする工夫

Hide-kichiです。

 

本当にキャラの力はすごいと思う今日このごろなのですが、、、

今日もアンパンマンネタです。

 

アンパンマンが大好きなこにゃちゃん(1才5ヶ月)ですが、

いつも小脇にアンパンマンのぬいぐるみを抱えています。

片時も離すことはありません。

 

奇跡的に保育園にも同じサイズのアンパンマンのぬいぐるみがあり、

ほぼ私物化していますw 

このぬいぐるみの素晴らしいところは、おしりの部分が平らになっていて、おすわりしてくれます。

 

なので、お食事時はテーブルの上でこにゃちゃんを見守ってくれています。

 

 

最近は絵を書くと、

 

あんぱん!!

 

と叫んで喜んでくれます。

絵を書くための紙はないので、これをフル活用しています。

水で書けるシート。

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート

 

 

 

それから食事にもアンパンマンを加えたらいいんじゃない??

ということで、

 こいつを買いました。

 

 

どんな出来栄えになるかはまた後日に紹介しますね。

 

その他にも手作りのアンパンマンをたくさん自作しています。

 

パンケーキ(写真なし)

 

パン

f:id:hsasak:20181128220606j:plain

骨格はいわゆる白パンで作って、同じ原料にココアパウダーを混ぜて、目とか鼻とか部材を作ります。

 

こんな感じで、いっけんアンパンマンには見えないのですが、

こにゃちゃん的にはしっかりと認識してくれました。

 

 

好きなキャラがあるといろいろ展開できて親としても楽しいっす。