横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アンパンマンに囲まれる生活

Hide-kichiです。

 

ウチのこにゃちゃん(1才5ヶ月)が最近ハマっているのがアンパンマンです。

たぶん、一番最初に覚えた言葉もアンパンマンです、

パパとかママじゃなく、アンパンマン

ウチにはとにかくアンパンマンとの接点がたくさんあるので、そりゃ好きになります。

アンパンマンと同じようにNHKのいないいないばぁも見せていたのですが、なぜかアンパンマンのほうが強いです。

 

テレビ

ごはんを食べ終わると、テレビで毎週金曜日に放送されているアンパンマンの録画を見ます。

ちなみにdTVでもオンデマンドでみることができます。こちらはテレビで放映されている内容とは別の物語が展開されているので、両方見ることができると、飽きがこないかもしれません。

dTVは月額540円(税込)なので、同じようにアンパンマンを見られるHuluの約半額で動画見放題(もちろんコンテンツは異なりますが)なので、アンパンマンだけをみたいのらdTVがオススメです。

ちなみにNetflixではアンパンマンは見られません、残念。

dTV

dTV

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ごはん

ごはんにかけているふりかけはアンパンマンです。

このふりかけにはアンパンマンの顔がかいてある乾燥かまぼこが入っています。

これっす。これはまぜこみごはんの素なので、おにぎりに使うのが正しいのでしょうが、

うちではふりかけとしてごはんにかけています。ごはんの食べっぷりがぜんぜん違います。

 

絵本

寝るときの読み聞かせや日中の読み聞かせもアンパンマン

これを読むと15分以内に確実に眠りに落ちます。

なぜかこの本がとてもいいのに、Amazon楽天はもちろん、一般の書店でも売ってないんですよね。ボクはメルカリの新品本を扱うカウルで購入できましたが、あまり売っていません。アンパンマンミュージアムの本屋さんにも置いてないんですよね。

Amazon楽天をこまめにチェックして入荷されたら即購入しましょう。 

 

 

テレビと連動させて見ているのがこの大図鑑。

100%テレビに出ているキャラクターが紹介されています。テレビと図鑑の連動は最強です。

必ずテレビの後に大図鑑でキャラのページを出してくれとおねだりしてきます。

 

お絵かき

まだお絵かきはできないのですが、絵を書いてくれとねだってきます。

家は汚せないので、水でかけるシートを購入しています。これもアンパンマン

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート

 

アンパンマンのキャラクターは簡単に書くことができるので、書かされる大人の負担も少ないし、子どももよろこびます。

 

ぬいぐるみ 

アンパンマンのぬいぐるみを買いました。

まずはもっとも小さくて安いコチラで十分。

 

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

 

 アンパンマンのぬいぐるみはAmazonが一番安いです。

 

このぬいぐるみは、ちゃんとおすわりできるタイプなので、テーブルに置いたりイスに置いたり、いつも近くにおいておくことができて、

こにゃちゃんはいつも小脇に抱えて持って歩いています。

 

 

ということで、ウチの中ではとにかく接点が多く、そりゃ好きになるわけです(笑)

もちろん、好きになった後で購入したものもあるのですが。