横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アンパンマン最強説

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃんですが、、、

 

他の赤ちゃんや子どもたち同様に、アンパンマンにハマりはじめました。

1才4ヶ月にして、アンパンマンを識別できるようになり、

アンパンマンを見ると、

 

「パッ、パッ」

 

といいます。

 

アンパンマンの、、、パの部分だけを発することができるようでして。

たまに、

 

「アンパン」

 

と聞き取れるかどうかという感じの発音をすることがあります。

 

これまでに無かった反応なので、これは進歩です。

 

アンパンマンにハマった理由

うちの場合は寝かしつけの本がアンパンマンでした。

 

 この本は本当に最強です。神本です。

この本はアンパンマンの絵本のこもりうたシリーズ(5,6冊ある)が1冊にまとめられたもので、寝かしつけの際に読むと効果てきめんです。

なにが良いって、読んでいる大人も飽きないくらい、物語がたくさん収録されています。

このシリーズで出てくる「ねむねむおじさん」が出てくると、ウチのこにゃちゃんはソッコーで寝ます。

ママが読んでも、パパが読んでも眠ってくれる、素晴らしい絵本です。

 

著者のやなせたかしさんの絵もなんだか和みます。アニメの絵とは異なり、一見古臭さを感じるかもしれませんが、原作の絵のタッチがとても優しく、カワイイです。

 

ということで、この絵本がこにゃちゃんにハマったことがきっかけでアンパンマンにハマりました。

 

もともと持っていたボールも大好きになりましたし、

毎週金曜日のアニメも微動だにせずイスに座って見てくれます。

 

これまでうちのおもちゃはNHKのいないいないばぁが主力でしたが、今後はアンパンマンに鞍替えすることになりそうです。