横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

神奈川でオススメのこどもと行けるスポット

Hide-kichiです。

 

横浜イクメン日報は、横浜を中心として神奈川県、東京都、千葉県あたりを活動の拠点にしています。というか、横浜に住んでいるので、横浜近辺で起こっていることや、日々ボクの周りで起こっているおもしろ出来事を書いています。

 

今日はボクが頻繁に利用しているお得施設を紹介します。

特に動物園や水族館は、年間パスを用意している施設が多く、しかも2回行けば元が取れるというお得施設が多いので利用することをオススメします。

 

よこはま動物園 ズーラシア

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

よこはま動物園はとにかく敷地が広いので1日ですべてを見て回ることはほぼ不可能です。なので、結局複数回行くことになるので、年間パスを購入することをおすすめします。ボクはすでに2回訪れているのですが、まだ半分程度しか見ることができていません。もちろん、大人が全力で歩き回れば制覇することも不可能ではないですが、子供連れだと、必ず時間がかかります。じっくり動物を観察したり、イベントに参加したり、広場で子供と走り回ったり、これらを時間的にも心にも余裕を持つためにはやっぱり年パスがオススメです。年パス押しまくりです。

 

大人1日券800円、年間パスポート2,000円です。

 

新江ノ島水族館

 

イルカショーやアシカショーが楽しい、新江ノ島水族館です。こちらも子どもがすぐ飽きてしまうので、何度も行くことになるスポット。

www.enosui.com

 

大人1日券2,400円、年間パスポート4,800円です。

 

ボクは1回のえのすいで、何を見るのかを決めて、それをじっくりと見ることに決めています。

 

今日はイルカショー。

 

今日はクラゲショー。

 

今日はペンギンショー。

 

どれも人気のイベントでして、イルカショーは1時間前から席取りをしている方もいるので、早めに席を確保する必要があります。

そうすると、他のイベントや展示を見ている余裕はほとんど無くなるわけです。それにイルカショーなどのイベント開始が気になってゆっくりと他の展示物を見ることができなくなります。

 

なので、えのすいも絶対年間パスポートの購入がオススメです。時々、プラス3ヶ月の年パスをつけてくれるキャンペーンも実施しているので気になっている方はこまめにチェックしましょう。

 

ボクのうちではこにゃちゃんが1才4ヶ月ですが、日々成長しているので、行くたびに動物やお魚を見るときの反応が変わってとてもおもしろいです。

 

今日はこの2館をご紹介しました。他にも無料で楽しめる動物園もあったりするので

そちらも紹介しますよ!