横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

たまひよファミリーパーク 2018 in 横浜 戦利品

Hide-kichiです。

 

今年でボクは3回目の参加です。

一回目はヨメちゃんがマタニティの時。二回目はこにゃちゃんが0歳の時。

そして三回目の今回は1歳。

 

会を重ねるごとに、自分が慣れてしまったせいか、サクッと回って、気になるところだけ見て回るようになりました。

 

たとえば、生協とかパルシステム等の食品配達系はすでにトライアルをしていて、今回は完全に無視。

アマゾンファミリーも、毎回展示していて、オムツ用のゴミ箱を登録特典としているのですが、今回はスルーです。ボクはアマゾンのヘビーユーザーですからね。

過去の記事はこちらを参考にしてください。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

混雑状況

毎年10時オープンに合わせてくるのですが、今回は時間を外して11時に到着。

10時前のオープン並びはかなりひどいのですが、時間を外すとノンストレスで入場できます。

f:id:hsasak:20181014150722j:image

10時前に到着していた友人の情報だと、10時前の並びはかなり激しかったとか。イベントの予約等、早々に参加したいのであれば10時前に並んだほうが良いのかもしれませんが、ボクのように戦利品ゲッターはその必要は無さそうです。

 

戦利品

まずは戦利品全容。毎年ゲットできるアイテムが少なくなっているような気がします。各企業もバラマキするのではなく、ちゃんとSNSで情報拡散させたり、セミナーを通じて自社の商品の良さを理解してもらうために工夫をしているようです。

やく1時間半の滞在で7点ゲット。

f:id:hsasak:20181014214709j:plain

 

こちらは入り口でもらえる袋。

f:id:hsasak:20181014150332j:image

まずはいろいろなブースをまわってみます。例年通り明治やグリコなどがセミナーを行っています。

 

 

f:id:hsasak:20181014214547j:plain

うんこボタンと言う謎のブースを発見w

うんちを何回したかを簡単に記録できるアプリのようです。

このアプリをダウンロードする事は無いのですが、お土産をもらうためにはインスタなどのSNSでフォローする必要があります。

 

いただいたのが、おしりふき用の密閉できるフタです。これはとても便利なので嬉しいですね。普通に購入しようと思ったら500円から1000円しますからね。

 

f:id:hsasak:20181014215337j:plain

 

次に行ったのは大和屋。

僕は既に大和家のチェアを持っていて、とにかくフル活用させてもらっています。なかなかお店に売っていないので、この機会に試したことがない人は試すのは良い事では無いでしょうか。

ここでも簡単なアンケートに答えるだけでマグネットをもらえることができます。

もらったのが、車に貼ることができるマグネット。

今後長く使うことを考えてボクはキッズ用のマグネット選びました。

 

 

次のこちらは、いわゆるクレペリンのようなウィルスなどを除去してくれるアイテムです。こちらはどのSNSでもいいのでハッシュタグに決まったワードを入れて発信したことをスタッフに見せてくじを引きます。ボクの場合は首からかけるタイプのものをもらいました。

f:id:hsasak:20181014215604j:plain

今年は早速インフルエンザが流行っているので、こういったいてもとてもうれしいです。これは去年までなかったので新しいブランドが登場したと言う感じがありますね。

 

 

では次。

たくさん人が並んでいるので何かなぁと思って行ったら、HAPEのブースでした。

木でできたおもちゃのブランドですね!

こちらもインスタかFacebookのフォローをするだけで、木製のキーホルダーをもらうことができます。バスのデザインかもしくはワンコのデザインのどちらかを選ぶことができます。

f:id:hsasak:20181014215822j:plain

 

5分ぐらい並びましたかすぐにゲットすることができました。

このHAPEもはじめての出展ではないかと思います。ブースは小さかったですが、実際に試すことができるおもちゃもたくさんあったので、もう少し子どもが大きくなったら遊ばせてみたいです。

 

 

いろいろブースを見ましたが、やはり保険のブースは貰える景品も豪華だったように感じています。ボクは行きませんでしたが。

 

 

最後は、恒例の参加者が全員参加できるくじ引きです。春のベビー&マタニティフェスタではライオン社の豪華歯磨きセットを当てました。

今回も気合をいれてくじ引きしましたが、、、

 

ティーちゃんのハンカチでした。

 

こにゃちゃんが大きくなったら使いたいですね。

 

今回はゲットできたアイテムは多くはないのですが、知らなかった商品を試すことができたり、新しい情報を入手することができました。

 

来年は行くかどうかわかりませんが、、、、

来年また考えようと思います!