横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

カゼのときは鼻吸いマシン!

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃん、絶賛カゼ引き中です。

8月にもカゼを引いていたので、1ヶ月半に一度はカゼ引き状態が続いています。

 

で、、、

 

カゼを引くと確実に鼻水が垂れます。

鼻水がでると、

 

 

 

ごはんを食べなくなる

 

夜眠っていても、呼吸が苦しくて起きてしまう

 

抱っこすると洋服に鼻水が付く

 

 

 

こんなネガティブなことがあります。

ボクにとってはどれもスーパーストレスです。

 

なんとかならんものかといつも思っているんですよね。。。

 

クスリを飲ませたりはもちろんするのですが、

鼻水はぜんぜん止まりません。

 

そうなると、なんとか吸うしかないのですが、これがかなり役立っています。

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

 

吸引力がかなりあるので、病院で鼻を吸ってくれるのと遜色なく吸い取ってくれます。

 

類似品で、3段階とか吸引力を調整できるものもあるのですが、はっきり言って不要です。

これは吸引力は1つだけで、機能が厳選されていて、その分値段も安くなっています。

 

リニューアル品なのですが、とてもオススメです。

 

これをやっておくと、睡眠も比較的快適で、ごはんももりもり食べてくれます。

 

1万円近くするのですが、小学生になっても使えますし、コスパを考えると早く買ったほうが償却もできますしね。

 

今日は鼻吸いマシンのお話でした!