横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

第3の抱っこガジェットを購入

Hide-kichiです。

 

ひさびさに購入しました、子ども向けガジェット。

 

こどもが歩けるようになってきたのですが、まだまだ抱っこは必要です。1歳3ヶ月にもなると、体重は10kgを超えてきますので、はっきり言って抱っこするのはツライです。

もともとぎっくり腰持ちで、さらに腱鞘炎も持っているボクは、こういった体の痛みには敏感です。何としてでもラクをしようと考えます。

 

で、やっぱりいい商品があるんですよね。

 

カラダに負担をかけずに、かつ日々の生活に溶け込むことができるアイテムが。

 

ボクは抱っこひも(エルゴ)とベビーカー(エアバギー)を持っていましたが、これにさらに新しいこども運搬用ガジェットを購入しました!抱っこひもでもなくベビーカーでもなく、家の中でも外でも簡単に使えるアイテムです。

 

抱っこポーチ

 

エストポーチの如く腰に巻くポーチ型の抱っこひもです。ポイントは抱っこひものように装着が面倒くさくなく、とても軽いのが特長です。

 

こどもを腰に装着したこのポーチの上に乗っけるだけ。腰の負担は超軽減されて、かつこどもの腰をポーチに乗っけるので、おしりを腕で支える必要がありません。

腱鞘炎にもとても良いと思います。

 

1歳3ヶ月にもなると、「抱っこ」と「降ろして」を繰り返すので、これを装着しているだけで本当に楽になります。

 

さらに、腰をしっかり固定してくれるバンドなので、コルセットのような役目をしてくれて腰にもとてもいいです。

 

これまで、重いこどもを抱っこするのに悩まされている方には本当にオススメのアイテムです。

 

ボクは赤ちゃん本舗で購入しましたが、Amazonで購入しても同じ価格です。※赤ちゃん本舗では独自の製品保証が3年付いています。