横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ベビーカーに靴を保管する方法

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんが靴を履くようになってから、お出かけの際は靴を履かせて歩かせる事が多くなりました。

ですが、歩くスピードが遅かったり、途中で疲れて歩かなくなったりするので、ベビーカーは引き続き使用しています。

 

そうすると、靴を履かせたり脱がせたりするのですが、そのときに靴を置く場所がベビーカーになくて困っていました。靴底に土がついたり、砂がついたりあまりきれいではないので、ベビーカーの荷物置きに入れたりするのが少し億劫に感じていたんですよ。

かといってその都度ナイロン袋に入れたり、ジップロックにいれて保存するのは面倒なので、なにかいいものないかなーと思って、いろんなベビーカーを見ていたら、いましたよ。

いい感じで靴を収納している人!!

 

 

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

 

 

これです。

 

もともとはブランケットを留める用のクリップなのですが、クリップがかなり強力なので、靴をはさんでもぜんぜん落ちることはありません。

 

ボクは1本で靴をはさんで、もう1本に靴下をはさんで持っています。

 

世の中にはいろんなものがあるんですねー。