横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

最近のこにゃちゃん報告

2018年9月3日

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんは1歳3ヶ月となりまして、順調に育っています。

 

先週の日曜日は初めてのおそと散歩もしました。ファーストシューズを履いて。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

ファーストシューズは、最初家で慣らし目的で履かせていたのですが、急に靴を履くことが違和感あったらしく、

 

靴を脱ごうとして引っ張ったり、歩けずにすぐにへたりこんでしまってました。

 

ところが、根気強く1週間ずっと履かせ続けていたら、ついに靴を履いて普通に歩けるようになってきました。しかも突然。

 

その足で外に出れるんじゃないかと思って、連れ出したところ、家から200mほどの公園まで手を繋いで1度もコケることなく歩くことができました。

 

こどもの成長は突然ジャンプアップするのでびっくりするのですが、これからは一緒におそとの散歩ができるのでとても楽しみです。

 

こどもって、大人が思っている以上に吸収力が高くて、どんどん新しいことを覚えていってくれます。

 

次はどんな事ができるようになるのか、とても楽しみにしています。

 

子どもの教養の育て方

子どもの教養の育て方