横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

たまひよファミリーパーク2018に行こう

2018年8月26日

Hide-kichiです。

 

転職して1週間経過しました。即戦力としていきなり仕事をがっつりやることになったこともあり、忙しさと疲れで毎日のブログ更新がしばらく滞ってしまいました。今週末はその振り返りとリフレッシュできたので、ブログを書く時間ができそうです。

 

ということで、お得イベントの共有です。

 

2大イベント

これからママ・パパになる方と、すでにママ・パパになっていて就学前のお子様がいる方限定のスペシャルイベントがあるのをご存知でしょうか。

 

開催場所の立地の関係で、主に首都圏の方が対象になるのですが、無料でサンプルをもらえたり、実際に展示物を試して見ることができるイベントがあります。

 

  1. マタニティ&ベビーフェスタ

  2. たまひよファミリーパーク

 

マタニティ&ベビーフェスタは毎年4月に開催、たまひよファミリーパークは10月に開催されています。4月始まりのカレンダー感覚だと、上期はマタニティ&ベビーフェスタ、下期はたまひよファミリーパークにいくぞ!!という感じです。

 

たまひよファミリーパークの受付開始

7月13日より、参加の受付が開始されています。2018年の開催日程は10月14(土)です。

st.benesse.ne.jp

 

昨年の様子は下記リンクが詳しいです。

st.benesse.ne.jp

 

参加については事前登録(無料)が必要ですので早めに登録を済ませましょう。満員になることはないと思いますが、超お得イベントですので、行きたくても行けない…ということにならないように登録はお早めに。1分で登録できます。招待状がメールアドレスに届くので、忘れないようにフラグを付けておきましょう。

 

お得なイベント

ボクが書いた2017年のレポートです。

なんといっても、無料でサンプルをたくさんもらえるのが魅力。プレママ・プレパパにはわからないことばかりだと思います。どんなものをそろえたら良いのかわからないですよね。お金もかかるから本当に必要なものを必要なだけ手元に置いておきたいものです。

 

粉ミルクやおむつ、おしりふきなどの使い切り商品は種類もたくさんあるのですが、各メーカーがお試しサイズを無料配布してくれるので、このタイミングでもらっておきましょう。

 

 

まず、会場はかなり混雑しています。来場者でごった返していますし、お得なイベントは先着だったりするので、すぐに埋まってしまいます。どれくらい並ぶ可能性があるのかはこちらを参照ください。特に開場前の入場の並びがやばい。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

実際にボクがもらった戦利品の一部を紹介します。

各企業のブースで貰えるものもたくさんありますし、無料の抽選会でもいろいろもらえます。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

 

ちなみにボクの印象だと、たまひよファミリーパークよりマタニティ&ベビーフェスタのほうが無料サンプルが多かったように思います。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

横浜みなとみらいのパシフィコで行われますので、観光しながら行くのもよし。楽しみましょう!!