横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

田舎で癒やされる

2018年8月12日

Hide-kichiです。

 

Uターンラッシュを避けて、昨日帰省し、本日横浜に帰ってきました。

都内から横浜までの電車は空いていて、こんなに人がいなくなるものかと驚きました。電車がガラガラで座ることができて、それはそれで嬉しいですね。

 

さて、こにゃちゃんですが、

今回は長野と千葉の両方の実家に帰ることができてとても満足したようです。

実は1才になるまで実家に帰ったことが無かったことと、歩けるようになったり、いろいろなものに興味を持てるようになったのがごく最近なので、本当に楽しそうでした。

 

普段は家にいるか、みなとみらいに遊びに行くか、家の近くのデパートに行くかの選択肢しか無かったため、長野や千葉の田舎の大自然に触れることが来たり、田舎の大きな家で走り回ることができたのが、とても楽しそうでした。

 

今回の旅行では、いろいろな経験を身をもって五感で感じることがとても大事なんだなということを感じました。

 

山や川には見たことのない植物や虫、動物がたくさんいます。

 

あれやこれやとキョロキョロして刺激を受けていたみたいです。

 

なかなか都会に入ると感じることができない自然を感じさせることができたのが今回の収穫です。

 

できればキャンプとか、連れて行ってあげたいなと思う休みとなりました。

 

ボクにとっても精神安定にとてもよい実家帰りでしたよー。