横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2018年上半期 イクメン ベストガジェット 赤ちゃん編 4位〜6位

2018年7月28日

Hide-kichiです。

 

 イクメンベストガジェット2018年上半期の続きです!

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

6位 ニトリのランドリーバスケット

648円でこのクオリティーはすごいです。

ランドリーバスケットですが、網のタイプではないです。素材はとても柔らかく、それでいて頑丈なので中に水を入れることができます。

 

こにゃちゃんがお風呂に入るのをすごく嫌がる時期があって、どうにかこうにかお風呂に入れてあげたいと思って思いつきました。

 

このランドリーバスケットをお風呂代わりにする方法です。

1才前後であれば楽勝で入れるサイズ感で、バスタブには入りたがらなかったこにゃちゃんが、なんと、このランドリーバスケットには入ってくれた!という逸品です。

 

お風呂代わりに使わなくなったとしても、夏の海水浴のレジャーで使えたり、とても便利です。

www.nitori-net.jp

 

5位 イージーピージーのひっくり返らないお皿

先日も紹介したこのお皿。フル活用しています。本当にひっくり返りません。

こどもの手づかみ練習にもとても良いです。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

 Amazonで購入できます。

 

4位 こどもちゃれんじ

生後5ヶ月くらいから使える教材が送られてきます。

2,000円程度で、毎月毎月、月齢に合った教材(おもちゃと絵本)が送られてきます。親用の冊子もついてきます。これも楽しみに読んでいます。

www2.shimajiro.co.jp

 

月々2,000円程度なので、やはりおもちゃのレベルもその程度だと思ってください。原価的に作れる限度があると思うので、似たような機能を持ったより優れた商品がトイザらスにあるということもあります。ただ、それらは当然こどもちゃれんじより高いです。

結論、ロットと原価を踏まえると、こどもちゃれんじを続けるほうが安価で実績もあって、よいおもちゃや絵本を購入しているということになります。

 

ほんとうにこどもちゃれんじのアイテムに助けられることが多いです。おすすめです。ちなみに一括年払いをすると、さらに安く継続することができますよ。

 

 

1位〜3位はコチラ!!

hidekichi-ikumen.hatenablog.com