横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

モノマネをするようになってきた1才2ヶ月のこにゃちゃん

2018年7月25日

Hide-kichiです。

 

最近、いろいろなモノマネができるようになりました、こにゃちゃん。

モノマネといっても芸人がするようなモノマネではなく、大人がやることを真似ます。

 

例えば、

 

保育園の先生が「お先に失礼します」といって帰っていくと、

 

ペコっと一礼。

 

 

朝会社に行く時に手を振ると

 

ばいばーいと手を振ります。

 

 

その他にも、ごはんを食べる時は、スプーンにすくって食べさせてあげていたのですが、最近は自分でスプーンをもってすくいたがります。

ぜんぜんすくえてないし、たまにすくえたとしても途中でこぼしてしまうか、少ししか口まで持っていけません。

なんなら口を閉ざして食べないこともあります。

 

意味不明ですが、大人のマネをしたいんでしょうね。

 

となると、大人のボクはこにゃちゃんがマネをすることを想定して行動しないと、イイことも悪いこともそれを「正」としてマネしてしまうことになるんですよね。

 

そろそろ1才2ヶ月になるこにゃちゃんですが、そろそろしつけもしていく必要があるかもしれません。

 

子育ての次の難関に差し掛かったような気がしています。