横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

首のうしろのあせもはできやすいので早めのケアを。

2018年6月18日

Hide-kichiです。

 

6月に入ってからジメジメと湿気がたっぷり。

さらにここ1週間でも7月下旬の暑さになったり、4月下旬の暑さになったりと、自律神経がイカれそうな日々が続いていますね。

 

ウチのこにゃちゃんは寝汗がすごいんですよ。

 

で、先週からあせもがひどいです。

 

特に首の後ろのシワになりやすい部分です。ハイハイをしているとどうしても深いシワができてしまって汗がたまりがちになるぶぶん。

f:id:hsasak:20180617220710j:plain

 

病院に行ってクスリを処方してもらって塗っています。2日ほどするとずいぶん良くなってきました。

 

カラダも全体的にあせものようなポツポツができてきていまして、そこにもひどくなったら軟膏を塗ってくださいとのことで、ドクターから指示を受けました。

 

あせもといえども痛々しいので早く直してあげたいのが親心というものです。

 

これからもっと暑くなってくるので、汗もリスクが高まりますので、よりしっかりとケアをしてあげたいものです。