横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

カーシェア登録のオススメ

2018年6月17日

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんの離乳食が始まる前の生後1ヶ月〜6ヶ月くらいまでは、おむつを頻繁に変える必要があったんですよ。う○ちやおしっこがかなり頻繁に出ていましたからね。

それに合わせて頻繁に泣いたりするので、電車やバスでの移動はあまりしてきませんでした。

周りに迷惑をかけているのが気になるからだったのですが、そのときに活用していたのがシェアカーです。

 

ボクの家から徒歩3分のところにシェアカーステーションがありまして、それほど利用者は多くないのか、使おうと思った時にだいたい使えます。

 

週末や連休などは事前に予約しておいたほうが確実なのですが、だいたい大丈夫です。

 

ボクが活用しているのが

タイムズカーシェア。

タイムズカープラスクイック検索

タイムズカープラスクイック検索

  • Park24 Co.,Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

 予約していても予約時間の3分前までならキャンセルできます。なので、緊急的にこどもの調子が悪くなったとしても、キャンセルできて費用もかかりません。

 

月額1,000円がかかりますが、この1,000円は実際に車を利用すると利用料として使えますので、実質月額登録料は無料と言えるでしょう。

 

今はトイレの回数も減ってきたし、こどもの気分もとても安定してきているので、シェアカーの利用頻度は減りましたが、こどもが小さいうちは車を持っていない方にはおすすめですね。

 

 登録は近場に事務所があれば、その場ですぐに登録できます。

事務所がない場合は、ネットか郵送で登録しましょう。