横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

Apple Watch は育児の必須アイテムなのではないかと思う

Hide-kichiです。

 

ボクは普段ほとんど財布を持たないです。特にこにゃちゃんを連れて出かけるときや散歩するときは荷物はできるだけ軽くしたいので、ほぼ手ぶらで出ていきます。

 

持っていくのはiPhoneのみ。もしくは、もっと身軽なときは、iPhoneすら持っていきません。

 

それでも買い物できちゃうんです。

 

それはなぜか。

 

Apple Watchを持っているからなんですね。

 

 

Apple WatchApple Watch Series 2という前モデルから、Apple Payに対応しました。Apple Payとは、電子マネーSuicaQUICPay、iDなどを使えるサービスで、今ではコンビニはほぼ対応していますし、スーパーも対応可能なお店が増えてきています。自動販売機もそうですね。

 

 

なので、Apple Watchさえつけていれば、何か必要なものがあったときは時計をかざして「ピッ」っとこれだけです。

 

こどもを抱っこしていても、財布をバックから出す手間もないし、とっても楽ちんです。

 

ボクはかなりApple Watchを使い込んでいるのですが、本当にApple Watchが必要なのはママたちなのではないかと思うほどです。

 

タイマーが付いているので、Siriで「タイマー5分」とか呼びかければ、料理もやりかけを忘れることなくできますし。

 

防水も海でサーフィンしても大丈夫なほどの機能を備えているので濡れても問題なし。

 

ガラスもかなり頑丈なので、画面が割れることはそうそうありません。ボクは3年以上使っていますが、何度かぶつけたことはあるもののキズ一つついてません。

 

電車の改札もSuicaで楽ちん。

 

バンドも付け替え可能なので、TPOに合わせていろいろ楽しめますよ!

hide-kichi.hatenablog.com