横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

離乳食 神食 パート3 バナナ

Hide-kichiです。

 

離乳食。なんでも食べてくれればいいのですが、気分が乗らないときは何にも食べてくれないんですよね。なので、朝の出勤前に忙しいときに食べてもらえないのはつらいです。

 

ウチの鉄板はバナナです。

 

バナナ好きなんですよね。パクパク食べます。おかゆや納豆なんかはぜんぜん食べないのですが、バナナだけは何があっても食べてくれるんですよ。

 

バナナの皮を剥いて、そのまま口にもっていくと、

 

パクっと食べて、自分で必要分をカジッて食べてくれます。

 

赤ちゃんによるかもしれませんが、ウチのこんにゃちゃんはバナナなら食べてくれるので、離乳食を食べないときの最終手段はバナナを与えています。

 

ヨーグルトをかけて輪切りにして食べさせることもあります。

 

 バナナを長持ちさせるためのバナナツール。

不二貿易 ワイヤー&木製バナナツリー キッチン雑貨シリーズ 天然木 ナチュラル 75713

不二貿易 ワイヤー&木製バナナツリー キッチン雑貨シリーズ 天然木 ナチュラル 75713