横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

離乳食 神食 パート2 野菜パン

Hide-kichiです。

 

ボクは朝食担当。

ヨメちゃんとは朝食・夕食の役割を分担しています。朝は出勤時間に比較的余裕のあるボクが、朝食を作って与えて、着替えさせて、保育園の準備をして送っていきます。

 

ウチのこにゃちゃんは基本的にガシガシ離乳食を食べてくれるのですが、朝はいかんせん、調子がでません。全く食べないときもあります。いつもはご飯やおかゆにシャケやしらすを混ぜて与えたり、納豆を混ぜたり、、、てな感じの離乳食を与えていたのですが、ぜんぜん食べてくれません。

 

さすがに朝は時間に余裕があるボクでも、時間がなくなってしまいます。だいたい1時間近くかけて食べさせているんですが、それも少ししんどいです。

 

そして何より食べないのはカラダに良くないですよね。

 

そんな悩みがあったのですが、ついに見つけました。

 

朝の味方!!!

 

野菜パン!!! 

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g

 

 ※アマゾンのリンクは45g入ですが、ボクが購入しているのは75gサイズです。

 

これ、先日赤ちゃん本舗に行って、離乳食コーナーを見ていたら、

 

売上No.1

 

って書いてあったので、ついつい買ってしまいました。

f:id:hsasak:20180530164958j:plain

 

メーカーHPはこちらです。まあ、シンプルなページですわ。このカネ増製菓さんは似たようなパンを沢山作っている会社みたいですね。ほとんど知らなかったです。。。

kanemasuseika.com

 

で、試して見たのですが、、、、

 

うちのこにゃちゃんが朝からガンガン食べます(念の為、、、11ヶ月です)

ちなみにこのパンの形は何の形なのかよくわかりません。調べましたが、わかりませんでした、手じゃないし、何なんですかね。かぼちゃ??

f:id:hsasak:20180530164711j:plain

硬くてボソボソした感じの水分取られる系のパンなのですが、食べやすい大きさにちぎって渡すと、自分の手でもってちぎって食べてくれます。

f:id:hsasak:20180530164629j:plain

 

手を使って食べる練習にもなりますね。

 

ちぎるので、床にこぼしてしまったりもするのですが、水分が少ないので、掃除機で簡単に吸うことができます。こにゃちゃんは調子良ければ5個食べます。中止がイマイチでも4個食べます。

 

何も食べないよりはいいかなーなんて感じで与えています(笑)

 

ちなみに「にんじん粉末」と「かぼちゃ粉末」が入っていて、これらは普段あまり食べてくれないので、栄養的にも良いのかなと思っています。

 

朝食でお悩みの方はぜひ試してみてください。

賞味期限も2ヶ月くらい持つようですので、買い込んでおいてもいいですね。

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g×10袋

カネ増 かぼちゃとにんじんのやさいパン 45g×10袋