横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

離乳食 神食 パート1 蒸しパン

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃん、離乳食ぜんぜん食べないっす。

 

特に朝。

 

ウチは共働きでして、ヨメちゃんの会社は8:30始業で、通勤に1時間ちょいかかるので、家を6:40に出ます。起床は5:30です。だいたい6:00までにメイクとか着替えとか準備して、離乳食や我々の朝食を仕込んでくれています。

 

ボクはこにゃちゃんと一緒に6:00起床。たっぷたぷのおむつを替えて、髪をしばって、朝食を食べる準備をします。ここからが壮絶な戦いです。

 

 

朝食ぜんぜん食べないんですよ、こにゃちゃん。

 

 

最近はバナナが好きなので、バナナを与えています。朝食で半分くらいですかね。糖分が高いので、あまりたくさん食べさせたくないのですが、食べないのは良くないと思うので、バナナばっかり与えています。

 

なぜか保育園のランチはよく食べるらしいんですよね。

 

う~む。。。

 

会社のママさんに聞いてみても同じくらいの月齢の子はあまり食べないとのことで、ウチだけでないことに少し安心しましたが、もっといっぱい食べて栄養をたっぷり取ってもしいと思うのが親心です。

 

最近はパンを食べてくれるようになったので、蒸しパンを与えています。この蒸しパン、すげー食うのでおすすめです。

 

 水か牛乳を混ぜて、チンするだけの簡単レシピ。

これ、簡単すぎてやめらんねーな。こにゃちゃんも毎回完食してくれます(笑)