横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

生後11ヶ月報告!

Hide-kichiです。

 

前回の更新から約2ヶ月経過しましたが、こにゃちゃんは順調に育っていまして、先日無事11ヶ月を迎えました。

 

今年の4月から保育園に通って入るのですが、最初は慣らし保育で2時間程度。少しずつ預ける時間を伸ばしていき、今では10時間程度預けていますが、今のところ寂しがること無く保育園を楽しんでいます。

 

離乳食

ぜんぜん食べなかった離乳食についても、今では毎日ほぼ完食するくらいモリモリ食べるようになりました。冬の間はあまり食べてくれなかったのですが、鼻水が詰まっていたり、カゼを引いたりしていたので、あまり食べられなかったのかもしれません。それから大の方も大人顔負けの香りのするモノを出すようになりまして、便秘もなく、これも食欲がある理由になっているのかなと思っています。

 

運動

まだまだズリバイする程度でして、たまーに、膝をつかってハイハイできるようになってきています。ただ、周りには近い月齢の子でつかまり立ちしている子もいるので、少し差を感じてしまいますが、それは個人差ということでできるだけ気にしないようにしています。

行動範囲が広がってきたので、家のレイアウトとか、口に入れてはイケないものに関してももう少し目を光らせなくてはならないと感じています。

 

ということで、生後11ヶ月を迎えての近況報告でした!