横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

歯が3本生えた程度では歯医者に行く必要はないです

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

昨日、ボクは定期的に行っている歯医者の検診に行ってきました。予防歯科はとても大事です。虫歯になってから歯医者に行くのはもはや遅く、虫歯になる前に手を打っておくと、費用的にも時間的にもムダのない人生を送ることができると思います。

 

さて、こにゃちゃんですが、歯が3本生えています。

 

下の前歯が2本、上の前歯が1本。上の前歯がもう1本生えてくるはずなのですが、普通は。まだまだ生えてきません。

 

で、ちょうど歯医者に行くタイミングだったので、歯医者の先生に、フッ素コートとかやっといた方がいいですかね??

 

と聞いたところ、

 

 

まだ口を開けて置くのが難しいから(言うことをきいてくれない、言っていることが理解できないという意味で)、まだいらないよ。

 

 

と言われました。

 

そりゃそーだ。

 

乳歯といえども、歯は大切にしたいと思っていたのですが、まだまだ予防すら早いようです。

 

またフッ素できそうになったらこのブログで報告しますね。