横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

大和屋 すくすくチェアプラス テーブル付き を買ったぞ!!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

ついに買いました。

 

大和屋 すくすくチェアプラス テーブル付き!!!

 

 

こにゃちゃんが離乳食をバクバク食べるようになりまして、それはそれはとっても嬉しいことなのですが、離乳食をあげる時にウチの場合はテーブルを使っているので、テーブルの上に離乳食を置いて、こにゃちゃんをバウンサーの背もたれを立てて、その状態で離乳食を与えていました。

 

でも、バウンサーって揺れるんですよね。もちろん、固定もできるのですが、やっぱり少し動いてしまいます。

 

で、子供用のチェアの購入を検討していました。

 この記事ですね。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

 

ストッケは有名だし、金属のパーツも殆ど無いし。とても魅力的なチェアなのですが、いかんせん価格が高い。3万円近い値段です。ちなみに動くのを防止したり、クッションをつけると更に15,000円位プラスする必要があります。無理っす。高いっす。

 

で、調べると、日本製で素晴らしいチェアがあるではないですか。

それが冒頭で紹介した、大和屋の「すくすくチェアプラス」です。

 

幸いにも、ウチの近くにこの「すくすくチェアプラス」が展示されているお店があったのでちゃんとハマるかどうか確かめてみました。

 

答えはバッチリOK。

 

ちゃんとハマりました。

 

このすくすくチェアプラスはテーブルがついていますし、さらに、こどもが落下しないようなストッパーが標準で付属しています。

それでいてストッケの半額程度です。

 

絶対こっち買うでしょ。

 

ということで、このイスに座らせて離乳食を食べさせたのがよかったのか、久々の離乳食完食です。

 

カリモクのテーブルにもバッチリ合うカラーリング。

f:id:hsasak:20180226220354j:plain

f:id:hsasak:20180226220343j:plain

 

テーブルだってつけられますから。

f:id:hsasak:20180226220404j:plain

 

カトージにも類似品があるのですが、テーブルの付替えがとても面倒なので、絶対大和屋がオススメです、