横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こにゃちゃんカゼをひく

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんの鼻がズコズコ、スコズコ。

 

ズコズコ

 

ズコッ!!

 

手な具合で、鼻が詰まっているせいか、おっぱいも離乳食もどちらも進みません。

昨日からなので、昨日から水を飲む程度でほとんど食べたり飲んだりしていない状況です。

さすがにかわいそうなので、病院に連れていきましたよ。

 

診察結果はカゼ。

 

鼻水をすっきり吸ってもらうと、離乳食をしっかりと食べてくれるようになりました。

 

で、ボクの家にも電動の鼻水吸い器があります。

 これです。

 

価格は4,000円ほどですが、口で吸うタイプよりよっぽど楽に吸うことができます。さらに、おまけでついてくるノズルは必須です。これがないと鼻の奥にノズルをつっこんで鼻の奥の鼻水を吸うことができません。

 

ボクが昨年購入した赤ちゃん向けガジェットとしては最強のアイテムです。でも鼻のつまりが本当に強いと、これでは物足りない時があります。なので、据え置き型のこちらもかなり気になっています。

 

 

これも気になります。

 これらは15,000円近くするので、簡単には手が出ません。。。

 

これはデザインがオシャレ。 

電動鼻水吸引器 ELENOA エレノア 0657777 0歳児から使用可能 痰吸引使用可能

電動鼻水吸引器 ELENOA エレノア 0657777 0歳児から使用可能 痰吸引使用可能

 

 

鼻水吸ってあげないと、ごはんは食べないし、寝ている時も

ズコ、ズコッっと音がならないので、一緒に寝るときにも起きずに眠れられます。

 

お互いの安眠のためにも鼻水吸い器は買っておいたほうがいいです。

本当におすすめ。