横浜イクメン日報

35歳のイクメンの子育て奮闘日報です

スポンサーリンクス

こどもちゃれんじ 9ヶ月号はおすわりに最適

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

ボクはおもちゃを買い与えたりはしていないのですが、こどもちゃれんじをやっています。こどもちゃれんじにおもちゃと絵本がついてくるので、基本的にこれらを活用しています。

 

そして、昨日ついに9ヶ月号が届きました。

 

大人のボクも楽しみなんですよね!!どんなものが来るのかなと。それから大人向けの冊子も届きますから、これも合わせて楽しみなんですよ。

 

しまじろうのコロコロカップ

f:id:hsasak:20180218183855j:plain

 

しまじろうは、振ると中がコロコロと音が鳴る楽しげなアイテム。

 

3つのカップにも特長があります。

青いカップの天面にはキラキラ光るホログラムがあしらってあり、赤津やんの好奇心をそそります。

 

黄色のカップはクルクルと回すことができるダイヤルが付いていて、これもうちのこにゃちゃんが大好きなアイテムに違いないでしょう。

 

赤いカップも天面には渦巻きが掘られていて、、、、これはなんだろ。。。ボクもよくわかりません。

f:id:hsasak:20180218185044j:plain

 

重ねるとこんな感じのタワーができます。

うちのこにゃちゃんはこんな風に重ねることは絶対にできません。

f:id:hsasak:20180218183906j:plain

 

この3点セットがついてます。

f:id:hsasak:20180218183917j:plain

 

うちのこにゃちゃんはしかけ絵本が大好きなので、この絵本はきっと気に入ってくれるはずです。

 

この切り株がフェルトでめくれるようになってまして、ガブガブ食べちゃっても安心です。

f:id:hsasak:20180218183929j:plain

こんなかんじでめくるとリスさんが出てきます。

f:id:hsasak:20180218183941j:plain

 

こどもちゃれんじは4ヶ月(最短)からずっと続けていますが、いまのところハズレ無しといった感じです。

 

毎月約2,000円という価格ですが、ボクは全く高いと思わないです。

ママさんに評価賛否両論ですが、否の理由って実は明確じゃなくて、届いたおもちゃで遊んでくれないとか、絵本を気に入ってくれないとか、そんな理由です。

 

でも、ボクが自分でおもちゃを選んだとしても、こにゃちゃんが喜んでくれるかどうかはわかりませんよね。

 

ボクはこどもちゃれんじは赤ちゃんのためにも、自分のためにもなる本がついているので、とってもオススメです。

 

こどもの育っているだいたいの進捗具合も「おやこですくすく」本を読めばけっこうわかりますしね。

 

ちなみにボクは、小中高とチャレンジユーザーでした。ちゃんと国立大学に進学もできました。なので、こにゃちゃんの教育にもチャレンジを活用していきたいと思っています。