横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

生後8ヶ月 おすわりトレーニング

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今日はうちの会社が積極的に有給休暇を進めている「リフレッシュ休暇」の取得日の予定でしたが、仕事のミスが発覚し、急遽会社に行くことになりました。残念なサラリーマン・Hide-kichiです。でも午後休は取りますけどね。

 

さて、そんなボクですが、家に帰ればこにゃちゃんが待っていてくれるので、とても癒しになります。

でも成長が少し遅いのかどうなのか、まだハイハイができません。おすわりもまだまだできません。

 

まずはおすわりができるようになると、両手が空くので、おもちゃで遊んだりできるようになるのではないかと思い、おすわりトレーニングをしてます。

 

 

まず、、、おすわりさせます。

 

まだまだ安定しないので身体がグラグラするのですが、うしろに授乳クッションを置いて、コテンっと倒れても頭を打たないようにしてあげます。

前方や横に倒れても大丈夫なように、前からボクが見守ってあげます。

 

これをできるだけグズるまでやり続けています。

 

この方法が本当に適切なのかわかりませんが、毎日5〜10分やっています。

 

そのトレーニングの成果なのか、最近は後ろに倒れる前に腹筋を使って耐えようとしてくれています。

 

少しずつバランスを取ってくれるようになるといいなと思っています。