横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

生後8ヶ月のあかちゃんが喜ぶグッズを発見

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

うちのこにゃちゃんが喜ぶグッズを発見しました。

ほんと、たまーーーーに、何気なくやってみたことが、自分の子どもに意外とハマったりします。

 

今日、試したのがこちら。

f:id:hsasak:20180212211343j:plain

無印良品頭皮マッサージグッズ。

無印でもまだ売ってるのかな。ボクがこれを購入したのが3年くらい前になります。無印では最近見ないような気がしますが、ロフトとかハンズとかのマッサージグッズ売り場にも置いてありますね。

調べてみたら、Amazonにもあったよ。

 

 

こんな感じで頭の形に沿ってハメていくと、、、、

f:id:hsasak:20180212211414j:plain

f:id:hsasak:20180212211454j:plain

ゾクゾクーーーーッと鳥肌が立つんですよね。

でもコレがとっても気持ちいいんです。

 

そして、コレをこにゃちゃんにやってみました。

 

すると、、、、

くすぐったいのか、悶えるようにしたり、うずくまったり、、、

そして、何回かやっていると、ゲラゲラと笑いだします(笑)

 

完全にハマったな。。。。

 

ボク自信はこのマッサージグッズをやりすぎて、頭皮が慣れてしまって鳥肌が立つこともないのですが、こにゃちゃんは激ハマりのようです。

 

おもちゃもいいですが、たまにはこんなマッサージグッズを子どもに試してみると面白いですよ(笑)