横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

娘の成長と、ボクの成長

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

娘がね、8ヶ月になるんですけれども、だいぶ成長してくれました。

 

例えば、ぜんぜん食べてくれなかった離乳食を、残すこと無く食べてくれるようになりました。

 

例えば、離乳食を始めてから便秘気味だったのですが、毎日出るようになりました。

 

夜泣きしなくなりました。

 

感情豊かになりました(よく笑うようになりました)。

 

こどもの成長って本当に速くて、自分が35歳になるんだけれども、本当に毎日成長している娘を見ると、自分ももっと成長しなければなと、グチばっかり言っていては行けないなと、そう思うわけです。

 

転職を考え出してから、自分はこの1年で何が成長したのか、そんなことを今一度振り返って考えてみるんですが、この歳になると、成長ってなかなか鈍化してくるなと、思うわけです。

 

という悶々とした感じで、今日も仕事に向かいます。